【プロ講座修了者interview】カラーを知りたい気持ちから湧き上がる力、目指すは2年後にフリーで活動

イヴ・ガーデンのカラーコンサルタントプロ養成講座
歴代最年少で受講した中島麻衣さんは当時21歳(2009)。
カラーを仕事にするときめて、学び始めたのです。
その後の変化を紹介します。
sy_nakajima_mai

●カラーを学んだきっかけは?

高校生の時に、授業でパーソナルカラーに触れ興味を持ちました。
母がイヴ・ガーデンでパーソナルカラー分析を受けて、勧めてもらったことがきっかけです。

その頃、私は離婚したばかりで、何かを変えなくてはいけないと覚悟を秘めていました。
以前から普通の仕事はしたくないと思っていたので、色の仕事につくことを前提にベーシック5回講座を受講しました。

●受講して変わったことは?

今思うと当時は母でもあるので、しっかりしなければならないという気持ちからオータムの装いで自分をつくっていたなと思います。
ベーシック5回講座を受講したとき、カラー分析はサマーだったのでとても驚き、全く今までの自分とは違うため戸惑いもありました。
それでもやってみなければわからない!と気持ちを切り替えて、素直にサマーを受け入れてみました。

するとサマーのファッションやメイクにしたら、どんどん気持ちが楽になりこれが自然な自分なのだと本来の自分を受け入れられるようになっていきました。そして自然と人に対する見方や感じ方などいろんなものが受け入れられるようになり、視野が広がる楽しさを色から教えてもらえました。

もっと知りたい、分かりたい、仕事にしたいという思いからカラーコンサルタントプロ養成講座を受講しました。授業の中で、イヴ・ガーデンの他講座を受講されている方にお客様役をお願いして、何度か練習したことがあります。その方々がイヴ・ガーデンに通いながら1ヶ月、2ヶ月とどんどんキレイになっていく姿を目の当たりにする場面が多くありました。人は劇的に変わることができると本当にびっくりでした。
私も色を仕事としてやればできるのではないかと、その変化は本当に励みになりました。

色は学べば学ぶほど奥が深く、だんだん自分の目的がはっきりし、今はぶれない自分へと変化しています。

●イヴ・ガーデンでどんな出会いが?

イヴ・ガーデンには向上心のある方がたくさん通っていらっしゃいます。年齢もさまざまですが、目的が同じで、共に高めあっていける仲間とイヴ・ガーデンで出会えたのはとてもありがたいことです。私は年下なのに一人の人間として、同じ目線でみてもらえることがうれしく、がんばる後押しをもらっています。そんなメンバーがいてくれるから今の自分があると思い感謝の気持ちでいっぱいです。

●子供と色

今5歳の女の子がいます。子供がいるだけで、何でもがんばれる力をもらっています。色の勉強や宿題をしたいと思っても、子供が寝た後にしか時間がとれずなかなかできなかったときもありました。でも最近は、子供と一緒に色布を使って配色をしたり、コーディネートなどをして一緒に楽しみ、学びを深めています。

●今後の目標は?

自分の母校(高校)でパーソナルカラーや色彩学の講師をしたいと、先日先生にかけあってきました。実現できるにはあと少しです。
それと同時に、私は洋服がとても好きなので、パーソナルカラーを元にした洋服のアドバイスや色々な地域に行って活動していきたいと思っています。
今25歳、あと2年後の27歳にはフリーとして活動を始められるようにこれから実践を積んでいきたいと思っています。

●中島麻衣さんの受講歴

2009年5月 パーソナルカラーベーシック5回講座
2009年8月 スタイリング講座
2009年10月 カラーコンサルタントプロ養成講座
2010年1月 ライン講座
2010年6月 バタフライ講座Ⅰ
2010年9月 レベルⅡ
2011年2月 レベルⅢ
2011年6月 ファッションスタイリング・プロ養成講座

* * *   * * *   * * *   * * *   * * *

?プロ
【カラーコンサルタントプロ養成講座】

色を専門的に学ぶカラーコンサルタントプロ養成講座では、
パーソナルカラーの歴史、色彩学、カラー分析実習、
ファッションコーディネート、メイクレッスン、
コミュニケーション、バックやアクセサリーなどの小物使い、
柄や素材、ヘアースタイルなど、
色を主とした総合的な内容を習得します。

 

日常や仕事に活かせるカラーの専門課程で、創立以来20年続いています。
イヴ・ガーデンならではの独自カリキュラムで、
真の習得を目指して自分自身が美しく変化していきます。

 

修了後には、色をさらに活用していく勉強会やセミナー、
ファッションショー等でレベルアップできます。

■ 麻布校15期 ■ 2012/1/15(日)開講
詳しくは →スクールサイト

?: : : * * * : : :   : : : * * * : : :

↓ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村

 


関連記事

Archives

ページ上部へ戻る
PAGE TOP