【イヴ・ガーデン コスメ】UV対策万全! 植物由来のUVクリームづくり

イヴ・ガーデン コスメをいつも愛用いただいている方へ、コスメレッスンを開催しました。
朝晩のスキンケアや全身にも使える植物由来のUVクリームをつくり、紫外線対策のスキンケアとメイクについて話しました。


植物由来のUVクリーム

紫外線吸収剤を使用しないUVクリームの基材は、特別入手ホヤホヤのコスメティックグレードホホバオイルです。

不純物を一切とっているので栄養はほとんどない状態ですが、肌が敏感な方や赤ちゃんでも安心してお使いいただけるものです。

【recipe】
作り方はとっても簡単です。

基材(ホホバオイル)を温めて、香りの精油やイヴ・ガーデンパール(酸化鉄)美容オイルなどを入れて型に固めるだけ。
オリジナルUVクリームの完成です。
クリームからほのかに漂う精油が上品です。

基材を温めるプレートを用意して作るのはちょっと面倒かもしれません。
そこで、とっても簡単につくれて保湿&UV対策になるUVローションをご紹介します。

★お手持ちのコスメでUVローションをつくる

【recipe】
作り方はさらに簡単です。

化粧水(容器の8割)+ホホバオイル(残りの1割)を空容器に入れるだけです。

よくふってからお使いください。
さっぱりとした感触のUVローションが出来上がります。
バッグに入れてハンドローションとしても活用いただけます。
前回のコスメレッスンでつくったところ、今回のレッスンでも話題になるほどでした。
香り(精油)を入れるとさらに楽しめます

今回のコスメレッスンでは、1年では使い切れないほどの量をつくり皆さん大満足でした。
みんなでつくると本当に楽しいものです。

また、気になるUV対策の方法や基本のクレンジングなど、Q&Aも盛りだくさんでした。
このようにご一緒に楽しめる機会を今後も持ちたいなと思っています。

イヴ・ガーデン 楢崎悦子

 

公式LINE イヴ・ガーデン

友だち追加

ぜひ、お友だち登録くださいね

=================================
jibun-fuku DOG https://dogwebstore.jibun-fuku.jp
スクールサイト https://www.evegarden.jp/
コスメサイト https://www.evegarden.com/

Blog https://www.evegarden.jp/schoolblog/
 https://www.facebook.com/evegarden.color
logo_twitter https://twitter.com/evegarden
Instagram_Icon_Large-150x150 https://www.instagram.com/evegarden_inc/
================================

 

関連記事

Archives

ページ上部へ戻る
PAGE TOP