【イヴ・ガーデン】本当に分かりあえる色を探る、色彩研究会でした

当校の創立者である神山瑤子先生による色彩研究会を、麻布十番で開催しました。
2時間という短い時間でしたがとてもありがたい時となり、大変豊かな時間となりました。
お越しくださるみなさんにいつも感謝です。

今回は夏なので特に涼し気な色、ブルーの色を例に講義が展開しました。
ブルーの色を紫外線、赤外線に分けて深掘りです。

ブルー自体の色は紫外線の色になりますが、それだけでは終わらないのが神山先生の色彩研究会です。今回も頭のタガが外れる面白い感覚でした!!
内容を言葉で伝えていくのはとても難しいのですが、色から本当の裏側を観ていくような経験です。

異なる角度から色を理解すると同時に、自分の深みも理解していることにハッとします。
なんと嬉しく、ワクワクすることでしょうか。

本当を、本来をそのまま表している色。
そこへ近づいていける面白さと本当に色ってすごいということを今更ながら実感しています。

「より多くの人にこれらのことを皆さん伝えてくださいね」と神山先生は何度もおっしゃっていました。

洋服づくりから体現したり、ありのままの自分の姿から表現したり……、
パーソナルカラーからすでに仕事や生活、生きることへと応用しているみなさんのきらきらする姿に胸の内は涙と感動でした。

次回は10月、神山先生による色彩研究会講座を予定しています。
イヴ・ガーデン 楢崎悦子

公式LINE イヴ・ガーデン

友だち追加

ぜひ、お友だち登録くださいね

=================================
スクールサイト https://www.evegarden.jp/
コスメサイト https://www.evegarden.com/
jibun-fuku DOG https://dog.evegarden.jp/

Blog https://www.evegarden.jp/schoolblog/
 https://www.facebook.com/evegarden.color
logo_twitter https://twitter.com/evegarden
Instagram_Icon_Large-150x150 https://www.instagram.com/evegarden_inc/
===============================


関連記事

Archives

ページ上部へ戻る
PAGE TOP