【イヴ・ガーデン】心動く方向へ純粋にかけいく7月

こんにちは、イヴ・ガーデンの楢崎です。
7月になりました、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日、スクールサイト「卒業生の声」ページがアップされました。
掲載されている卒業生の声は、共通して個々があらわれている文章です。
大変うれしくなり、共に変わっていけることが大変ありがたいなと思います。

■皆さんが開花していくことがとても喜びです

先月のBlogでイヴ・ガーデンワールドのことを書きました。
イヴ・ガーデンに関わる皆さん、皆さんの周りの方々など……、よろこび繋がる。
それがイヴ・ガーデンワールドです。

一人ひとりがやりたいことから新たな何かをまた実現し……、また実現し……、皆さん独自のワールドが開花されること、卒業生紹介ページや皆さんの活動からとても楽しみになってまいりました。

■7月のある日

夏の空の色、空気、日差しを感じ元気で動けることにとてもうれしくなりました。

そんな日の夜、気持ちを書き綴っている時「心が動くほうへ自分を運んでみよう」とはっきり書いていることに自分でも驚き、何に対してなのだろう?と再度書き綴りました。

いつも気持ちに正直に、心のままに動いたり決定していたはずでしたが……、
実は、よぎる過去の記憶で動いていたことがたくさんあったのだと気づきはじめました。

これをやったら結果このようになる、これを買ったら活用できるなどと、そのように物事を決めることが普通ですよね。

でもこれではなんだか面白くないな~とわかっていても、これまで行ったり来たりしていたような気がします。

計算して決定するのではなく、気持ちが反応する方向へ、心動く方向へ、純粋にかけてみたい気持ちになっています。

■脳の花

考える以上のある何かにであう予感を感じる、それは頭も体もです。
脳の花という新たな言葉が7月のある日うまれました。
行ったりきたりせずに、気持ちのままにわからないことへかけていく、その一本へ。

7月から再スタートです!!

■これからの動き

7月は「セレクトショップ」、イヴ・ガーデンカフェにて「ナイト・カフェ」開催、8月は久しぶりに仙台へ行き、みなさんとお会いするのを楽しみにしております。

そして、9月には作品展(仮称)を開催予定です。
皆さんとご一緒に7月はどのような月になるでしょうか。
楽しみです。
今月もよろしくお願い致します。

イヴ・ガーデン 楢崎悦子

公式LINE イヴ・ガーデン

友だち追加

ぜひ、お友だち登録くださいね

=================================
スクールサイト https://www.evegarden.jp/
コスメサイト https://www.evegarden.com/
jibun-fuku DOG https://dog.evegarden.jp/

Blog https://www.evegarden.jp/schoolblog/
 https://www.facebook.com/evegarden.color
logo_twitter https://twitter.com/evegarden
Instagram_Icon_Large-150x150 https://www.instagram.com/evegarden_inc/
===============================


関連記事

Archives

ページ上部へ戻る
PAGE TOP